8/10~14:レザークラフト&ステンドグラス展


レザークラフトアーティスト 田代 信一 展

◆同時開催 公益社団法人やどかりの里「すてあーず 」
レザークラフト小物&ステンドグラス 展示即売会

日 程 8月10日(水)~14日(日)
時 間 12:00~19:00 ※最終日のみ17時まで

レザークラフトアーティスト 田代 信一 展

オンラインショップ VIVU LERTE でも活躍中のレザークラフトアーティスト 田代 信一氏の初個展。

ひと針ひと針ていねいに手縫いされた、アメリカンなデザインの各種バッグやポーチ、お財布、楽器アクセサリーなどのオリジナル作品が並びます。フリンジ使いがキュートなオリジナルデザインの作品は、どれも上質な本革を使用。お手入れ次第で経年変化が楽しめる「育てる革」であるヌメ革の作品も多数取り揃えています。新作発表もあります。是非ご予定ください。

《同時開催》公益社団法人やどかりの里「すてあーず 」
レザークラフト小物&ステンドグラス 展示即売会

「すてあーず」は、精神障害のある人たちの「働きたい」という希望を実現していくための場所です。専門家の指導のもと、革・布製品・ステンドグラスなどの製作と販売を行っており、約30名の障害のある人たちが誇りとやりがいをもって生き生きと働いています。量産にはない手作りの価値を大切にしながら丁寧に作り上げる製品を通して、障害のある人たちと社会がつながることを願って活動しています。

すてあーずの運営母体である公益社団法人やどかりの里は、1970(昭和45)年に「精神障害のある人たちにも“ごく当たり前の生活を”」求めて始まりました。効率だけが優先される社会ではなく、一人ひとりが尊重され、大切にする社会を、そして障害のある人も一人の市民として共に生きる街づくりを目指しています。

今回この「すてあーず」の革とステンドクラス製品の数々を実際に手に取っていただき、お使いいただければこれ以上ない幸せです。